SAAP 崇城アーティストアーカイブプロジェクト 2010年12月14日(火)

  53,765 byte-次世代の担い手たち展-

Selected Artists
池田 陽一(洋画)
佐藤 和歌子(日本画)
森 英顕(彫刻)


【期 間】
2011年1月12日(水)〜1月30日(日)(月曜休館)
【時 間】
10:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)
【場 所】
崇城大学ギャラリー (熊本県熊本市花畑町10-25)
【企 画】
崇城大学ギャラリー



 崇城大学に芸術学部が設立されて早11年目を迎えました。第一期生が卒業してから7年が経ち、これまで多くの卒業生を輩出し、同じく当ギャラリーも開館6年目となりました。
 今回、美術学科生の卒業後の展開を洋画、日本画、彫刻の各コースから各1名選抜し、芸術学部の歩みの一つとして、3名で構成し紹介する機会をつくりました。
 多様化し混沌とした美術表現の中で戸惑いや焦りをもちながらも、美術の道に入った熱い思いを冷ますことなく、生まれ育った熊本で地道に活動を続ける池田、佐藤、森、各氏のこれまでの試みた作品をたくさんの方に見て頂きたいと思います。また、まさにこれから始まる彼らの美術の道を温かく見守っていただければ幸いです。

崇城大学ギャラリー館長  勝野 眞言